スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

RGポーチいろいろその4


レンジャー装備を集めだして半年。
一応ハートロックに行ける程度のRGグッズが揃いだしました!

今回は、ハートロック前に準備していったナイロングッズ+αのご紹介です。


まずは基本のM4マガジンポーチです。

左の「ダブル」と真ん中の「シングル×2」はODっぽさが強い所謂
RG2ndGen

右のちょっと黒い「シングル×2」がRG1stGenになります。

写真で見ただけではパッと見あんまり差が無いですね。



←が2nd →が1stですが、ツヤの有り無しがわかるかと思います。
1stの方がのっぺりつや消しです。

とはいえぶっちゃけ明るい室外だとあんまり判りません。


フラッシュバンポーチです。
←の「民生(?)」タイプは以前紹介しましたね。
→の「RLCS」タイプをようやっと確保しました。こちらは1stGenのRG
ちなみにHR直前に同じ物をもう一個確保できたので、
当日はフラッシュバンポーチ×3の『突入スタイル』でした☆


今回大活躍(?)のウェポンキャッチとショットシェルポーチです。

ウェポンキャッチは別にシャガナーでなくても装着しているのをミリフォトでも確認できますね~
持ってて便利なRLCSグッズです☆

んで、ショットシェルポーチですが、残念ながら民生品。ショットシェル×12発挿入可能です。
RLCSのものは内部に仕切り板が増設されてて
民生品の倍のショットシェルが挿入できます。(24発)

…まあ、開けなきゃ判りませんが。

「シグナルポーチ」に形が似ていますが、
ショットシェルポーチにはドットボタンが付いてない&ベルクロの有無
という特徴があるので、ミリフォトでも見分けが付きます。(ベルクロ無しシェルポーチみたいなのもありますね)


これこれ!これ欲しかった
「MSAP サイドプレートキャリア」
もちろん官給品。ほとんど新品コンディションで香港の出品者から買いました☆
ラッキー♪ 因みにちゃんと2個ありますよ。両脇が膨らみます。
アドミンポーチとして使ってもかっくいーですね~


AWSのセーフティランヤードです

このランヤードの価値は「黄色い紐」のただ一点です。
海外から買いましたが、
国内の半額程度だったのでこちらもラッキーでした☆


みんな大好き高品質低価格の
MERRELL Moab Mid GORE-TEX XCR
色はベルーガになります。

この色、レンジャーで使用されてるか不安でしたが、
これしかサイズが無かったのと、
ソレっぽいのを履いてるレンジャー隊員の写真を発見したのでまぁヨシかと…

しかしレンジャー部隊は靴選びの選択肢が意外と豊富
HRでも部隊員だれもカブってなかったという…


実COM2も導入しました!!

今までレプリカだったのでその装着間と音質の差に驚愕!

「すげー!一日着けてても疲れない!」と僕の中で評判に。

お財布には厳しかったですよ勿論!


調子に乗って実コンシャツも逝っちゃいました☆
汗っかきの僕はレプリカだと大変なことになるので、思い切って買ってしまいました・・・

お財布にry

しかし一つ問題が!!

これサイズが「XS-R」なんですよ!

ぴっちぴちやで!コンシャツぴっちぴちやで!!


写真提供:ちゅうさん

出たな妖怪CRYEマン!

脱ぐ時にこうなるわけです↑

太ったら着れんぞこれ…




当日のプライマリー「RIS2付きM4」ですよ~

やっとこさダニエルディフェンス12.25インチRIS2を今までのM4に導入しました。

ながーいレールがかっくいーですねん!!


HR準備中です。当日これだけ持ってってました。
勿論それなりの重量になるので、

次の日は腰と両肩と太腿がお亡くなりに…

全然仕事になりませんでしたとさ☆
次は翌日有給とります!

あと写真には写ってませんが、200rdポーチなんかも実物入手してました。
そのうち「RGグッズ:レプリカとの差」みたいなのも検証したいですね。

ではでは今日はこの辺で~


※追伸※

きましたカード明細!! 目一杯の限度額!! 死!! 

皆様、ご利用は計画的に(マジデマジデ)  


2012年11月04日 Posted by tom.keith  at 01:39Comments(2)装備

PRR PRC343 H4855 云々

先日こんなのが届きました



英国コスの人にはお馴染みPRRラジオです。

イギリス以外にも米国海兵隊なんかも装備してますね。



今集めている75th Rangersもよく装備しているのをミリフォトで見るので

コレクションの一つとしてゲッツしてみました。

まあ不稼動品。ドンガラですけどね!

ラジオ全体




こんな感じでバッテリーカバーが欠品してました。

ま、ポーチに入れてしまえばわかんなくなります。

そんでポーチです。米国製のOD色ですが・・・



写真ではこんな感じですが

すっげえええボロい。というかモロい。

すぐ破れそう


なんというか生地がペラッペラなのです・・・

英国軍やオーストラリア軍のポーチなんかは国内でもよく見かけますが、

米国製のこのポーチはあんまり見ませんよね。

多分すぐ破れて、放出されないんじゃないかとか思います・・・

このポーチ自体も届いたとき

「名状し難いガムのような何か」

がドットボタンにベッチャリ付着してました・・・

一晩冷凍庫にブチ込んでシリコンスプレーでなんとかしましたが・・・

コレだから海外通販はおっかない…



さてさて、実際にRangerコスプレに使うにはいくつかハードルがあります。

まずは「ラジオとしての機能」です。

ご存知のようにこの手の軍事用ラジオは例え電源が入っても

実際に使用すれば「電波法違反」になります。

国内で使いたいなら

icomやモトローラ等の特小無線機をドンガラ内部に組み込んで

本当にガワだけで使用しなければなりませんね。

※昔PRRラジオの中国製レプリカが在ったようですが
あのラジオ自体使用が違法だそうですね。

そして問題その2「COMTAC2ヘッドセットとの接続」です。



ミリフォトを見ているとヘッドセットとラジオ本体の間にPTT等の

スイッチ類が見受けられません。これはPRR本体のPTTを使っているからでしょうか?

また、PRR本体のコネクターとCOMTAC等のコネクターでは規格が違います。

どうやってPRRとCOMTACを接続しているのか……

ググッたらなんかソレっぽいのがありました。

http://www.monstermarketplace.com/tactical-communications/tci-headset-adapter-for-prr-h4855-bowman-prc-343-used-with-liberator-series-comtac-comtact-ii-and-msa-sordin-ranger-headsets

TCI製の変換コネクタケーブルで規格違いのヘッドセットとラジオを接続できるみたいですが

$150!?

ケーブル一本にこの値段は出せません!><

そもそも使えもしないドンガラに繋げても意味ありません!

しかもミリフォトで見るケーブルとなんか形状が違います!

う~・・・



せっかく手に入れたPRRですが、

サバゲーで使用するには
「内部にicomを仕込む大改造」
もしくは
「飾りとしてプレキャリに盛るか」
の二択ですね!

たぶん後者のほうが現実的!!

ただ「PRC148には飽きた!」と言う人は

改造をがんばって頂きたい!

そんで僕に下さい。ウボァ  


2012年08月13日 Posted by tom.keith  at 16:12Comments(0)装備

RLCSフラグポーチその2

前回、レプリカフラグポーチをカスタムして
「RLCS 逆ファスフラグポーチ」を作りましたが・・・





























まさかの実物が手に入りました

奇跡です!


しかも相当安い値段です!
譲ってくれた外人さん、


ありがとう!本当にありがとう!



裏!所謂「タグ無し」

いつものようにモールテープ付け根に「D-8」と
謎の紙タグが付いているだけです!


今までは官給品っぽいRGポーチだけ手に入れてましたが……

これはRLCSでしょう!?

しかも新品コンディションです!


いやっほい!!



前回作ったレプリカスタムと実物の比較です~(←がレプ→が実)

一番の違いはナイロンの素材

実物の方が暗くて若干「赤い」です。

…これがレンジャーグリーンなのか…!

あとはファステックスの素材感も違います。

ここは今度ITW製に交換してやります。


…さて!ネックだった「RLCSフラグポーチ」は手に入れました!

これで……

レプリカ改造が捗ります!(ヲイ




…だって数欲しいじゃん!!





フラグポーチと同時にまだ持ってなかった
PETZL TACTKKA PLUSも届きました


着々と秋に向けて準備が進みます!!

財布はどんどん薄くなります!!!ウェーーーーーーーイwwwwww





※追伸※
RLCSの放出品を最近海外オクでよく見かけるようになりました。
レンジャーゴッコを始めるにはいい時期なのかもですね。

※追伸2※
いよいよHR2012のレギュレーションが発表されましたね~
オラすっげぇワクワクすっぞ!
  


2012年08月04日 Posted by tom.keith  at 02:20Comments(2)装備

RLCSフラグポーチ


RLCSキットに入ってるフラググレネードポーチですが、
他のキットと違い、「ファステックスの向きが逆」
という特徴が有名ですね。


サバゲで75thレンジャーゴッコをやるのにネックとなるポーチですが・・・
めちゃめちゃレアですよね(´;ω;`)
EAGLE民生品ポーチはファステックスの♂がポーチの下側に付いてます。
レプリカのRGフラグポーチもそれに習ってRLCSポーチとは逆向きのファステックスです。
「そんなところ気にしないよ~」とよく言われますが、
せっかくだったらここもこだわりたいのが男の子心
ミシンとナイロンテープがあれば既存のポーチ改造で対応できますが、
裏にハトメがあって加工が面倒だったり、そもそもRGのナイロンテープが手に入りません・・・

eBayやらに出品されるのを気長に待つか・・・
それでも争奪戦になるのが目に見えてる・・・
でも欲しい・・・

・・・・・・
・・・

じゃあいいよ!作るぞ!

前回の記事の画像の

コレ


「ポーチ改造してRLCSぽくすっぞオラ!」
編スタート!

ステップ①「EAGLE製はもったいねぇ!レプで良いじゃん!レプ用意!」

ステップ②「ベルト引っぺがすぞい!ベルト位置を白鉛筆でマーキングな!」


ステップ③「ポーチ底側のハトメはぶっ壊す!怪我しないようにね!」


ステップ④「ベルトはがしたよ!」


ステップ⑤「ミシン持ってないからセメダインスーパーXの出番だ!折り返しを接着!一晩放置!」



ここでITWのファステックスに交換しとくといいかもです。

ステップ⑥「ポーチ本体に接着!ここでも一晩放置!」


ステップ⑦「サイズの近いハトメ準備!打ち込め!ファイア!」

最初に黒染めしとくといいかもです。

完成!


メーカータグを切り取っていよいよ完成!

できた~

レンジャー装備集める上で一番ネックでしたが、
まあまあ見えるように出来たんじゃないかな?

今回はお試しの改造なので、
次は
「ファステックスをITWのタンに交換」
「ハトメの黒染め」
なんかを行ってリアルに仕上げたいな~と

本当放出の少ない装備でコスプレするのは骨ですね(^ω^;)
  


2012年07月21日 Posted by tom.keith  at 22:51Comments(2)装備

RGポーチいろいろその3

ご無沙汰してます!
とってもとっても遅筆(汗)なtomです。
また暫く更新が遅れておりました・・・

さてさて、前回「EAGLE以外のRGポーチ」についてお話したいところで
終わってましたので、
最近ゲッツした細々としたポーチ類をチラホラ紹介できるかなと



いきなりですが、現状の「RLCSっぽいプレキャリ」です(オイ)

このブログを始めた当初は、

『秋までにレンジャー装備集めてハートロックでレンジャーすっぞオラ』

をコンセプトにスタートしたわけですが、

えっちらおっちら揃ってきて今こんな感じになりましたよ。

前回のレプリカカスタムやら他社製品やらがモリモリしだしました!

一回目くらいのプレキャリの状態と比べたら差がわかりますね~(´v`)

さてさて新しくプレキャリに仲間入りしたグッズ達ですよ



これこれ!IFAKポーチ!

買ってみたら意外とでっかい!

ちょっと前に安価で出品されてたのを運良くゲッツできました。

状態も良くてラッキーです♪



中身くぱぁ

EAGLEのポーチに詰め込んでいた医療グッズを引越しさせました。

このポーチ、一番奥にハサミ収納スペースがあったりします。

ハサミはそこに突っ込んどくとして・・・

このポーチをパンパンにするにはまだまだメディカルグッズ揃えなきゃですね。

次!



現状背面です~

SAW200rdポーチとパラクレイト製ユーティリティポーチです。

このユーティリティポーチ、ミリフォトなんかでよくレンジャー隊員が
腰の辺りに装着してるのを見ますが、
メーカーがどこのかわからなかったんですよね・・・

デザインがコレっぽいので取り合えずの装着ですが、
海外フォーラムでパラクレイトポーチの画像を発見したので
まあアリかなと。

ちなみにこのポーチ、

モールテープのコマ数が奇数です!

7コマって・・・ センターにつかないやん・・・

まあミリフォトでもセンターからちょっと横ズレして装着してるのが確認できるので
まあアリやな。(勝手に納得)

それとSAW200rdポーチ。

実はレプリカだったりしますw

写真で見るとなんか色が違ってる気が・・・








・・・・・・見えない。見ない。

んで、



フラッシュバンポーチです。

これはEAGLE製。民生品。

所謂RLCSのポーチとは形状が違いますが、
ポーチ自体がレアなのでコレ付けときます。

なんかミリフォトで見たことあるような無いような・・・って感じですね(汗)





さてさて!せっかくなので、これまで集めてきた

「なんちゃってRLCS」を実際に装着してみましょう!


こんな感じ!

なんかいい感じになってきたんじゃないかな!?

あとはブーツとセーフティランヤード、
まだ持ってないハイドレーションポーチなんかを手に入れれば一応の完成!てな具合ですね!

ついでに現状M4をば


M4は是非ともRISⅡ・DD12.25インチにコンバージョンしたいですね~

日に日に暑さが増す今日この頃、
あえてポーチモリモリのレンジャー装備でサバゲに挑み・・・





セーフティエリアのベンチを真っ先に暖める人になろうと思います!(爆)

ではでは今日はこの辺で~!




※追伸※


・・・皆さん気づきました・・・?


このポーチ・・・





・・・次回!!


  


2012年07月20日 Posted by tom.keith  at 02:57Comments(2)装備

RGポーチいろいろ 特別編


今年の春ぐらいから「RLCSキットっぽい装備を集めて75th RANGERゴッコしよう作戦」を展開している僕ですが、

さすがにRLCSはレアです!


というか

RG色のEAGLE製品もなんかレアです!

もう、「市場に出てる分AORとかの方が集めやすいんじゃ・・・」とか思っちゃいます。
(値段は雲泥の差がありますが)

TOP画像に写ってる
「M60 100rd マガジンポーチ」もなかなか手に入りづらいグッズですね。

マガジンポーチとしての用途の他に、
ユーティリティポーチとしても使えるので

是非手に入れたいレンジャーグッズですが、

売りに出てても「うわたっか!(^ω^;)」となってついついお財布の心配をしてしまいまね・・・

そんな時、基本金欠な我々ボンビーサバゲーマーの強い味方、

大陸製レプリカの出番です!



ハイ!レプリカの「M60 100rdポーチ RG」です~

お値段も非常にお手頃、在庫も一杯あるのですぐにゲットできますが、

一つ問題が・・・

ファステックスの形状が違うがな(´・ω・`)

よく確認すると色もなんか変です。コヨーテブラウンみたいな色してます。

う~~ん・・・せっかく買ったのに
これじゃ今まで集めたEAGLE製・RGポーチの中で浮いちゃうがな・・・






じゃあファステックスだけ交換すりゃよくね?




・・・ということで特別編!

「お手軽!貴方のレプリカポーチをRLCSっぽく!やったね!編」

スタートです!




まずはITWのファステックスをゲットしてきます。
色は「TAN」がちょうどRLCSのバックル類と色が一致します。
ちなみにこのバックル ITW 1inch Surface Mount ですが、
一個200円程度です。やっす。


さっそく元々ついてたファステックスをバラします。
裏に引っかかってる爪をドライバーなんかで持ち上げるとスグに外れますよ~


「オス」の方も外してバラバラにしてきます。


そのままではナイロンに開いている穴とITWファステックスのサイズが合わないので
カッターなんかで穴を開けて位置調整をしましょう。


穴の位置調整ができたら「メス」の方を組み付けます。
裏から止めるストッパーの爪を奥まで「カチカチッ!」としっかりはめ込みましょう。


「オス」もベルトに通して・・・


付け替え完☆了


レプリカメーカーのタグが目立ちますので、切り取って完成です!

ここまで20分足らずで出来ちゃいます!

お手軽にレプリカポーチをグレードアップできるので

是非皆様もお試しくださいね!

以上、今回は特別編でお送りしました~。

次回は「EAGLE以外のRGポーチいろいろ」を予定してますよん!  


2012年06月27日 Posted by tom.keith  at 22:54Comments(0)装備

LBT1547Aとか

ご無沙汰してます!毎月のカードの明細が怖いtomです!

先日、とっても楽しみにしていたバックパックがメリケンから届きましたよ!


LBT1547A!



90~00年代75thレンジャーゴッコをするには避けて通れないバックパックですね!

同型でサイズの大きい1・・・なんだっけ?17・・・(ど忘れ)

・・・が空軍PJだかCCTなんかで使用されてましたね。

実はこのバックパックには、イロイロ思い入れがありまして・・・

中学生くらいの頃、ちょっとづつミリタリー趣味に走り出していた当時、

本屋でふと立ち読みしたまだ本のサイズが小さかった頃のアームズマガジン(コンマガだったかな?)

その中で見た75th Ranger隊員の背中にこのバックパックが背負われていました。

解説には「ロンドンブリッジ社製のバックパック。レンジャーに支給される特殊なバックパック」

とありました。

当時は兵隊の装備なんてまったくわからず、とりあえずLC2ってのを身に着けてるんだな

程度の知識しかなかった僕が初めて「特殊な装備」を意識した瞬間でした。

それから暫くの後、9.11が起こり、不屈の自由作戦が始まります。

最初に殴りこみをかけたのがレンジャーだと知り(・・・デルタとかODAは除きます)、

当時勝手に盛り上がってたのを覚えています。

それから今に至るまで、このバックパックは

「いつかゲットしてやろう」装備の一つでした。

10年近く思い続けて2012年、まさか割りと状態のいい1547A を手に入れられるとは・・・


あー初期アフゴッコやりてえなぁ!!畜生!


もっかいハートロックであの辺の時代やってほしいのは僕だけじゃないはず!

MMMでもいいよ!

03~05くらいのイラクなんてどうかな!

「勝手にサバゲーで00年代装備やってろ」とお思いでしょうが、

仲間が一杯いたほうが楽しいに決まってるじゃないですかやだー!

・・・

・・・

・・・失礼。ちょっと取り乱しました。

今日はこの辺で引っ込みます!

最後に中のタグをご覧あれ



おもっくそ

レ  ン  ジ  ャ  -

の文字がwww

兎も角ゲットできてよかったです!tomでした~


※追伸※ 
このバックと同時に現在進行中の「RG」グッズがイロイロ届きました!
いよいよプレキャリがRLCSっぽくなってきましたよ!
次回うpします!  


2012年06月25日 Posted by tom.keith  at 02:18Comments(0)装備

DOAVとか

おはこんばんにちは!

「へっぽこそるじゃー」改め

「へべれけそるじゃー」tomです!

なんでブログ名変えたかって?

ぐぐったら日本中に結構いたんですよ。

「へっぽこそるじゃー」

だもんで、チェンジ!

さらにどうしようもない感じの「へべれけ」に進化しました。

以後お見知りおきを。




さて、最近「買い物をしてはブログで報告♪キャピッ☆」な感じの

女子力高い系の更新をしておりましたが、

毎週毎週、EAGLEさんのところに諭吉さんをお布施してたら

財布がドエライ事になってしまったので、
暫く買い物自粛です!

ですので、クローゼットの肥やしになってしまってる装備達を

ちょっとづつブログネタにしていきますよ。(´v`)

そんなに数持って無いんだけどね!

と言うことで一発目



みんな大好き(…だよね?)BHIのDOAVですよ~

いわゆる『初期アフ』とかその辺の装備ですね。

DOAVは生産時期によって初期・中期・後期とあるみたいですが

これはどの世代でしょう?(←実はよく知らない)

肩にベストの長さ調整用バックルがあるので初期か中期かな?

あと


かの有名な『黒いワシのマーク』タグですので

生産時期は早いほうでしょうね。多分。

これは数年前、まだ学生だった頃沖縄放出品で大変お安くGETしました♪

表面に薄っすらカーキっぽいスプレー跡があるので、

どっかの特殊なおっちゃんが持ち主だったのかな?

沖縄だからあの辺とかあの辺かな?

当時はそんな妄想してましたよ(・ω・)



DOAVといえば大容量で有名ですね!

こんな感じで片方にM16マガジンが4本づつ

計8本収納できますが、



同じようにAKマガジンも入ります。

無線機も突っ込めます。

ついでにサイドのポケットにピストルマグも入ります。



もちろん胸のぽっけにフラッシュバンも入ります。

も一個ある幅広のポーチは何入れるんでしょうね?

コンパス?デコンキット?兎も角収納スペースが多すぎて訳分かんない感じがCOOLですね~


とりあえずフロント周りだけでこんだけモノが入ってます。
多分もっと入ります。


背中~

DOAVの特徴の一つ「背中の後付バックパック」

2個装着できますが、僕が持ってるのは一個だけ。

というかそもそもベスト放出のときはバックが付いてませんでした。

後から違うお店で買ったバックですが、

コレにも『薄っすらカーキスプレー』がかかっており、

しかも退色具合やら汚れ具合がベスト本体とマッチしまくってるので、

多分同じ人・部隊からの放出なんでしょうね!偶然!

・・・んで、このバックには何入れたら良いんでしょうね?

MREとか?

さらに側面!



両サイドにそこそこ容量のあるポーチ!

…何入れるのが正解でしょうね?

何年か前のコンマガ・現用米軍装備カタログでは

「ガスマスクか医療キット突っ込む」

みたいな事が書かれてたような・・・


さらにさらに裏!

マップケース(?)とサイリューム止め(?)

ベスト着込んだら使う機会無いポジショニングですよね~(特にサバゲーとかだと)

写真がありませんが、背面にはハイドレーション入れるポケットもあります。

モリモリですね!

まさしく「もうDOAVだけでいいんじゃないかな?」状態ですねー!!

まあそこがかっこいいんだけどね!

大口径マガジン対応なので、サバゲでM14やらAKを使う時に重宝してます。



さて、コレだけだとアレなのでクローゼットの中をゴソゴソします
(´v`)ネタサガシネタサガシ



PCU Lv5

ORCの官給品タグついてますよ。

もう暑いシーズンなのでクローゼットインしてましたが、

冬の雨なんかのシーンで大活躍ですね。

少なくとも手に入れてから毎冬これ着てます。

レンジャーも着てますね。

我が家の捗るミリグッズの筆頭です~=D


・・・と、今日はここまで!

余り写真も撮ってないので、

写真撮れしだいクローゼットグッズの紹介をしていきたいですね~

ではではお疲れ様でしたん♪



※追伸



こないだGETしたRGメディカルポーチにその辺に転がってた医療グッズをつっこんでみましたん。

真面目にこういうのをやったことが無かったので、

あまり考えずに突っ込んでますが、

やっぱりちゃんと勉強しないとダメですね!

んでハサミは… あれどこいった?  


2012年06月09日 Posted by tom.keith  at 21:43Comments(2)装備

RGポーチいろいろ その2


昨日今日と大阪アメ村サンボールにて「ショットショー」が行われてましたので、日曜の午後ふらっと見に行ってきましたよん♪

ホントは昨日の朝とか行きたかったのですが、
会社の同期の結婚式と被ってたので、
「まぁ二日目でいっか。探してるグッズがあるとは限らんしな~」
といったゆる~い感じで、今日日曜日、軽い二日酔いまじりの買い物がてら
ぶらぶらしてきたわけですが・・・

早速ありました。探し物。

TOP画像の「パラクレイト製MBITRポーチ SG」!!

こないだ官給品っぽいイーグルのMBITRポーチをGETしたばかりですが、

あっさり発見→中古&イベント価格でお安い→即購入。

RGグッズ集めてレンジャーゴッコやりたい願いが着々と捗りますな!

いや~良かった良かった・・・




って、「RGのMBITRポーチだけ部屋に3つもあるんですけど?」


・・・とりあえず並べてプレキャリにつけてみましょう

ははっ!なにこれキモい

左から「パラクレイト」「イーグル・官給品っぽいポーチ」「イーグル・民生品」となっております。

左と真ん中はレンジャー着用実績がありますが・・・

右端、おまえはダメだ

ということで、右端の民生品ポーチさんは、貰い手が見つかるか、
ミリフォトで使用実績が発見されるまでインザクローゼットですね・・・  

はい。お察しの通り、買い物下手です。ええ。




気を取り直しましょう!

発見確保できた75thレンジャーグッズは他にもありますよ!



イーグル製メディカルポーチですね~

これは民生品ですが、

レンジャーコスプレマストアイテムの一つなのでもちろんGET

しかも中古でお安い!お財布にやさしい!(´v`)

よかったよかった


次はこれ!これ欲しかった!


「NOROTOSワンホール」!!

3C~ACU~MCまであらゆる年代に対応可能!

一個もってりゃ色々捗るレンジャーアイテムですね~

これでヘルメットをレンジャー仕様に進化させられるぜ☆

これもイベント価格、相場より安めにGETできましたよん。

よかったよかった_(:3」<)_


んで、今日のショッピン・グッズ

マグポのダブルはプレキャリの余ったパルステープへ。

ラぺリンググローブは腰回りの何処かへ。

イベント・即売会はついつい専門外のグッズも買っちゃいますが、

基本的に今集めてるグッズ以外はスルーします。

てっとり早く装備を集めるには我慢も必要ですね!

今日も魅力的な放出品空グッズや海グッズがありましたが、

一回装備収集をスタートしたら、なるべく一点突破で集める方が

精神にもお財布にも優しいと思われます(‘ω‘)


最後にこれまで集めたRGグッズをプレキャリに装着してみましょうか~

だんだんモリモリしてきました♪
写ってるコムタックはレプリカですよ。
オークリーは何年か前に買った「拳のカーボンがツヤツヤ」verです。
今の艶消しよりも好きですよ~

・・・しかしフラグポーチ・フラッシュバンポーチが見つからない・・・

レンジャーマストアイテムなのに民生品も在庫切れ。
民生品レプリカも在庫切れ。

どおなっとんじゃい(「´ω´)「シャー

レプリカメーカーさんには、ぜひともRLCSの
「バックル逆ver」も作っていただきたい!        はよ


そして背面。

・・・寂しい
モジュラーアサルトパックを付ければそれっぽくなるのでしょうが、

アレも官品と民生品で細部が違いますね。

気にしなきゃ気にならないところですが、

民生品買った直後にebayあたりで

「RLCS MAP EAGLE」とか出品されたら癪なので、

まだ買いません。

それまではハイドレーションキャリアや200rdポーチ、
LBTのカーキなSAWポーチでモリモリさせよう。

とか妄想中・・・

せっかくなので今日揃ったラジオポーチを二個付け。
パラクレイトにはMBTIRを、イーグルには転がってたモトローラ・セイバーを。

・・・これはアレやな。

も一個MBTIR買ってRTO(Radio Telephone Operator)ゴッコをやれ

ということやな。

でもそしたらヘッドセットをデュアルにしないとアカンかな・・・



泥沼(´;ω;`)






・・・THALESのハンドマイクとかじゃダメかな?



とかなんとか考えながら

ぽつぽつレンジャーゴッコできるように頑張ります(・・・主に買い物)

では今日はこの辺で。

フーアー!


※追伸※あれ?海外から全然連絡こないぞ?オレ買えてんの?届くの?    はよ  


2012年05月27日 Posted by tom.keith  at 22:14Comments(4)装備

EAGLE RGポーチ いろいろ



こんにちは!こんばんは!tomです。

最近ぽつっぽつっと、レンジャーグリーングッズを揃えだして、

少~しづつ少~しづつレンジャーに近づいてます!※僕ん中では

何とか秋くらいまでに見れるようにして、次のMMMではレンジャーゴッコしたいですね~

さてさて、ここ数日でショッピングしたポーチ達です



まずは前回の買い物でやらかしたMBITRポーチ。

いわゆるRLCSキットのモノと、民生品では形状が全然違います。(ゴムベルトとかフラップの有無とか)

んでこのポーチ、買いなおしましたよ!

よく見るレンジャーのラジオポーチと微妙に形状が変わってますが・・・
(バックルの裏にベルトループ?)

少ないながらも実用例はあるようですね。



例えばこの画像。後ろで「ピョーン」なポーズのお兄さんの腰にMBITRポーチがありますが、
拡大&明るさ調整すると、



こんな感じ。ちょっと不鮮明ですが、パラコードのバックルの裏にベルトループっぽいのがありますね。

よしよし

さらにこの画像のお兄さん。



腰周りを拡大



ベルトループありますね。 

よしよし

次はポーチその物を見てきましょう~



裏~

タグ無いですね。やっぱり官給品って事なのかな?



唯一付いてたアルファベット&数字なタグ「D-11」

たまに見る放出品にもD-11と付いてるようですが、

このタグはなんでしょう?どうやって解読するんでしょう?謎です・・・

とりあえずは実用例があり、官給品っぽいラジオポーチをゲットできたと言うことで

ヨシとしましょう!フゥ~(汗

レンジャーはパラクレイトのサイリューム固定ゴムベルトの付いたラジオポーチも使ってますので、

また機会があればGETしたいと思います~

※このポーチの入手に当たっては『小熊座の恒星』のKAM様からアドバイスを頂戴いたしました!

この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!

さて、続いては「フレアーポーチ」ですね!





さっそく内部のタグですが、

官給品ナンバーらしい「W911QY~」タグが付いてます。

ここで疑問ですが、いわゆるRLCSキットのポーチですと

「タグ無し」が正解っぽいですね。

でもこのポーチ官給品ナンバー付いてますね。



RLCSじゃないRGのポーチだけど官給品って事?LE?

う~~~ん・・・



どなたか詳しい方のアドバイス

お待ちしてますm(_ _;)m


続きましては「マグポーチ」!

コレも早速裏のタグ!(ヲイ



これも「W911QY~」タグですね!

官給品?それとも民生品?

わかんね!とりあえず入手できたからいいや!

今回マグポーチは「シングル」が二個だけ。

一応RLCSキットは「シングル」のみどっさり支給という事らしいので、

ダブルやトリプルマグポはスルーしときました!

もう一個欲しいけど、もうなんかレプリカでいいような気がしてきた・・・

(´Д`;)




今回はこんな感じです。

本当に「ちょっとづつ。ちょっとづつ。」RGポーチを集めて行きたいと思います。


だけどもだっけど♪

ここまででもうすでに 


結  構  な  出  費  !


痛い!レンジャー痛い!

AORでデジな海の人とかと比べると「鼻で笑われる」レヴェルですが、

それでも結構痛い!


これからまだMAPとかフラグポーチとかフラッシュバンポーチとかチャージポーチとか200rdポーチとかetc

兎も角いっぱいポーチホスイけど


痛い!


しかも今、海外に某ポーチ注文中だよ!


フーッ!フーッ!(痛さでアドレナリン出てきた系男子




けど、ちゃんと全部そろったらかっこいいんだろうな~・・・ウヘヘ


・・・とかなんとか言いながら、

とりあえず目標「秋」くらいを目処に

ゆるりゆるりとレンジャーして行きたいと思います~

それでは皆様、今日はこの辺で!

フーアーー!!




※追伸※ ショップでCRYEのMCコンシャツGEN2を発見。

血の涙を流して物欲を殴り倒しましたが、何時まで耐えられるかわかりません。

レンジャーは茨の道ですね・・・
  


2012年05月22日 Posted by tom.keith  at 02:44Comments(2)装備

最近の買い物

ブログって何書けばいいんだろう?

みくしーとかついったとかならなんとなーくバカっぽい事書いてるんだけど、

せっかくのミリブロだし、少しは有益な事を書きたいね!

でも知識とか経験とかすっげえ浅いので、

多分ミリブロでもバカっぽい事しか書けないと思う!

せっかく見に来て頂いたのにかなり失礼とは思いますが、

酔っ払いがブツブツ何か言ってると思って、

ゴミを見るような目で暖かく見守って下さい

ただ余りにぱっぱらぱーな事ばっかり書いててもしょうがないので

最近の買い物についてちらほら





昨日まで東京に遊びに行ってたので、グッズをいろいろ買い込んできました。

主にRG(リアル・ゲ〇)

最近レンジャー装備とかちゃんとソロエタイナーという欲望に駆られたので、

Eagleの民生品でそれっぽくならんかな?というへっぽこな気持ちでお買い物。

RLCSとかレアだし高いしなので、とりあえず手に入りやすいところからそれっぽーく集めだそうかなと。

ちょっと前のACUでPCUでRGなアノ感じを目指して。 アルチカム?CRYEのコンシャツ?俺にはまだ早いよ!

んで、

買い終わってからラジオポーチの形状が民生品と官給品と違いまくってる事に気づく。

残念!さっそくやらかす。    ・・・レプリカとかないかな(´Д`)

・・・そんな感じでぼちぼちゆるーくやってこーかと思います

  

2012年05月05日 Posted by tom.keith  at 06:02Comments(4)装備

プロフィール
tom.keith
tom.keith
関西在住のへっぽこデザイナー。今日も社会のギアーとして仕事に勤しむフリをする。趣味でイラストも描くよ




twtter:tom_kinoc

アクセスカウンタ
< 2017年03月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人