スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

RLCSフラグポーチ


RLCSキットに入ってるフラググレネードポーチですが、
他のキットと違い、「ファステックスの向きが逆」
という特徴が有名ですね。


サバゲで75thレンジャーゴッコをやるのにネックとなるポーチですが・・・
めちゃめちゃレアですよね(´;ω;`)
EAGLE民生品ポーチはファステックスの♂がポーチの下側に付いてます。
レプリカのRGフラグポーチもそれに習ってRLCSポーチとは逆向きのファステックスです。
「そんなところ気にしないよ~」とよく言われますが、
せっかくだったらここもこだわりたいのが男の子心
ミシンとナイロンテープがあれば既存のポーチ改造で対応できますが、
裏にハトメがあって加工が面倒だったり、そもそもRGのナイロンテープが手に入りません・・・

eBayやらに出品されるのを気長に待つか・・・
それでも争奪戦になるのが目に見えてる・・・
でも欲しい・・・

・・・・・・
・・・

じゃあいいよ!作るぞ!

前回の記事の画像の

コレ


「ポーチ改造してRLCSぽくすっぞオラ!」
編スタート!

ステップ①「EAGLE製はもったいねぇ!レプで良いじゃん!レプ用意!」

ステップ②「ベルト引っぺがすぞい!ベルト位置を白鉛筆でマーキングな!」


ステップ③「ポーチ底側のハトメはぶっ壊す!怪我しないようにね!」


ステップ④「ベルトはがしたよ!」


ステップ⑤「ミシン持ってないからセメダインスーパーXの出番だ!折り返しを接着!一晩放置!」



ここでITWのファステックスに交換しとくといいかもです。

ステップ⑥「ポーチ本体に接着!ここでも一晩放置!」


ステップ⑦「サイズの近いハトメ準備!打ち込め!ファイア!」

最初に黒染めしとくといいかもです。

完成!


メーカータグを切り取っていよいよ完成!

できた~

レンジャー装備集める上で一番ネックでしたが、
まあまあ見えるように出来たんじゃないかな?

今回はお試しの改造なので、
次は
「ファステックスをITWのタンに交換」
「ハトメの黒染め」
なんかを行ってリアルに仕上げたいな~と

本当放出の少ない装備でコスプレするのは骨ですね(^ω^;)
  


2012年07月21日 Posted by tom.keith  at 22:51Comments(2)装備

RGポーチいろいろその3

ご無沙汰してます!
とってもとっても遅筆(汗)なtomです。
また暫く更新が遅れておりました・・・

さてさて、前回「EAGLE以外のRGポーチ」についてお話したいところで
終わってましたので、
最近ゲッツした細々としたポーチ類をチラホラ紹介できるかなと



いきなりですが、現状の「RLCSっぽいプレキャリ」です(オイ)

このブログを始めた当初は、

『秋までにレンジャー装備集めてハートロックでレンジャーすっぞオラ』

をコンセプトにスタートしたわけですが、

えっちらおっちら揃ってきて今こんな感じになりましたよ。

前回のレプリカカスタムやら他社製品やらがモリモリしだしました!

一回目くらいのプレキャリの状態と比べたら差がわかりますね~(´v`)

さてさて新しくプレキャリに仲間入りしたグッズ達ですよ



これこれ!IFAKポーチ!

買ってみたら意外とでっかい!

ちょっと前に安価で出品されてたのを運良くゲッツできました。

状態も良くてラッキーです♪



中身くぱぁ

EAGLEのポーチに詰め込んでいた医療グッズを引越しさせました。

このポーチ、一番奥にハサミ収納スペースがあったりします。

ハサミはそこに突っ込んどくとして・・・

このポーチをパンパンにするにはまだまだメディカルグッズ揃えなきゃですね。

次!



現状背面です~

SAW200rdポーチとパラクレイト製ユーティリティポーチです。

このユーティリティポーチ、ミリフォトなんかでよくレンジャー隊員が
腰の辺りに装着してるのを見ますが、
メーカーがどこのかわからなかったんですよね・・・

デザインがコレっぽいので取り合えずの装着ですが、
海外フォーラムでパラクレイトポーチの画像を発見したので
まあアリかなと。

ちなみにこのポーチ、

モールテープのコマ数が奇数です!

7コマって・・・ センターにつかないやん・・・

まあミリフォトでもセンターからちょっと横ズレして装着してるのが確認できるので
まあアリやな。(勝手に納得)

それとSAW200rdポーチ。

実はレプリカだったりしますw

写真で見るとなんか色が違ってる気が・・・








・・・・・・見えない。見ない。

んで、



フラッシュバンポーチです。

これはEAGLE製。民生品。

所謂RLCSのポーチとは形状が違いますが、
ポーチ自体がレアなのでコレ付けときます。

なんかミリフォトで見たことあるような無いような・・・って感じですね(汗)





さてさて!せっかくなので、これまで集めてきた

「なんちゃってRLCS」を実際に装着してみましょう!


こんな感じ!

なんかいい感じになってきたんじゃないかな!?

あとはブーツとセーフティランヤード、
まだ持ってないハイドレーションポーチなんかを手に入れれば一応の完成!てな具合ですね!

ついでに現状M4をば


M4は是非ともRISⅡ・DD12.25インチにコンバージョンしたいですね~

日に日に暑さが増す今日この頃、
あえてポーチモリモリのレンジャー装備でサバゲに挑み・・・





セーフティエリアのベンチを真っ先に暖める人になろうと思います!(爆)

ではでは今日はこの辺で~!




※追伸※


・・・皆さん気づきました・・・?


このポーチ・・・





・・・次回!!


  


2012年07月20日 Posted by tom.keith  at 02:57Comments(2)装備

プロフィール
tom.keith
tom.keith
関西在住のへっぽこデザイナー。今日も社会のギアーとして仕事に勤しむフリをする。趣味でイラストも描くよ




twtter:tom_kinoc

アクセスカウンタ
< 2012年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人