スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

RLCSフラグポーチ


RLCSキットに入ってるフラググレネードポーチですが、
他のキットと違い、「ファステックスの向きが逆」
という特徴が有名ですね。


サバゲで75thレンジャーゴッコをやるのにネックとなるポーチですが・・・
めちゃめちゃレアですよね(´;ω;`)
EAGLE民生品ポーチはファステックスの♂がポーチの下側に付いてます。
レプリカのRGフラグポーチもそれに習ってRLCSポーチとは逆向きのファステックスです。
「そんなところ気にしないよ~」とよく言われますが、
せっかくだったらここもこだわりたいのが男の子心
ミシンとナイロンテープがあれば既存のポーチ改造で対応できますが、
裏にハトメがあって加工が面倒だったり、そもそもRGのナイロンテープが手に入りません・・・

eBayやらに出品されるのを気長に待つか・・・
それでも争奪戦になるのが目に見えてる・・・
でも欲しい・・・

・・・・・・
・・・

じゃあいいよ!作るぞ!

前回の記事の画像の

コレ


「ポーチ改造してRLCSぽくすっぞオラ!」
編スタート!

ステップ①「EAGLE製はもったいねぇ!レプで良いじゃん!レプ用意!」

ステップ②「ベルト引っぺがすぞい!ベルト位置を白鉛筆でマーキングな!」


ステップ③「ポーチ底側のハトメはぶっ壊す!怪我しないようにね!」


ステップ④「ベルトはがしたよ!」


ステップ⑤「ミシン持ってないからセメダインスーパーXの出番だ!折り返しを接着!一晩放置!」



ここでITWのファステックスに交換しとくといいかもです。

ステップ⑥「ポーチ本体に接着!ここでも一晩放置!」


ステップ⑦「サイズの近いハトメ準備!打ち込め!ファイア!」

最初に黒染めしとくといいかもです。

完成!


メーカータグを切り取っていよいよ完成!

できた~

レンジャー装備集める上で一番ネックでしたが、
まあまあ見えるように出来たんじゃないかな?

今回はお試しの改造なので、
次は
「ファステックスをITWのタンに交換」
「ハトメの黒染め」
なんかを行ってリアルに仕上げたいな~と

本当放出の少ない装備でコスプレするのは骨ですね(^ω^;)
  


2012年07月21日 Posted by tom.keith  at 22:51Comments(2)装備

プロフィール
tom.keith
tom.keith
関西在住のへっぽこデザイナー。今日も社会のギアーとして仕事に勤しむフリをする。趣味でイラストも描くよ




twtter:tom_kinoc
アクセスカウンタ
< 2012年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人