RGポーチいろいろ 特別編

RGポーチいろいろ 特別編
今年の春ぐらいから「RLCSキットっぽい装備を集めて75th RANGERゴッコしよう作戦」を展開している僕ですが、

さすがにRLCSはレアです!


というか

RG色のEAGLE製品もなんかレアです!

もう、「市場に出てる分AORとかの方が集めやすいんじゃ・・・」とか思っちゃいます。
(値段は雲泥の差がありますが)

TOP画像に写ってる
「M60 100rd マガジンポーチ」もなかなか手に入りづらいグッズですね。

マガジンポーチとしての用途の他に、
ユーティリティポーチとしても使えるので

是非手に入れたいレンジャーグッズですが、

売りに出てても「うわたっか!(^ω^;)」となってついついお財布の心配をしてしまいまね・・・

そんな時、基本金欠な我々ボンビーサバゲーマーの強い味方、

大陸製レプリカの出番です!

RGポーチいろいろ 特別編

ハイ!レプリカの「M60 100rdポーチ RG」です~

お値段も非常にお手頃、在庫も一杯あるのですぐにゲットできますが、

一つ問題が・・・

ファステックスの形状が違うがな(´・ω・`)

よく確認すると色もなんか変です。コヨーテブラウンみたいな色してます。

う~~ん・・・せっかく買ったのに
これじゃ今まで集めたEAGLE製・RGポーチの中で浮いちゃうがな・・・






じゃあファステックスだけ交換すりゃよくね?




・・・ということで特別編!

「お手軽!貴方のレプリカポーチをRLCSっぽく!やったね!編」

スタートです!


RGポーチいろいろ 特別編

まずはITWのファステックスをゲットしてきます。
色は「TAN」がちょうどRLCSのバックル類と色が一致します。
ちなみにこのバックル ITW 1inch Surface Mount ですが、
一個200円程度です。やっす。

RGポーチいろいろ 特別編
さっそく元々ついてたファステックスをバラします。
裏に引っかかってる爪をドライバーなんかで持ち上げるとスグに外れますよ~

RGポーチいろいろ 特別編
「オス」の方も外してバラバラにしてきます。

RGポーチいろいろ 特別編
そのままではナイロンに開いている穴とITWファステックスのサイズが合わないので
カッターなんかで穴を開けて位置調整をしましょう。

RGポーチいろいろ 特別編
穴の位置調整ができたら「メス」の方を組み付けます。
裏から止めるストッパーの爪を奥まで「カチカチッ!」としっかりはめ込みましょう。

RGポーチいろいろ 特別編
「オス」もベルトに通して・・・

RGポーチいろいろ 特別編
付け替え完☆了

RGポーチいろいろ 特別編
レプリカメーカーのタグが目立ちますので、切り取って完成です!

ここまで20分足らずで出来ちゃいます!

お手軽にレプリカポーチをグレードアップできるので

是非皆様もお試しくださいね!

以上、今回は特別編でお送りしました~。

次回は「EAGLE以外のRGポーチいろいろ」を予定してますよん!





同じカテゴリー(装備)の記事画像
RGポーチいろいろその4
PRR PRC343 H4855 云々
RLCSフラグポーチその2
RLCSフラグポーチ
RGポーチいろいろその3
LBT1547Aとか
同じカテゴリー(装備)の記事
 RGポーチいろいろその4 (2012-11-04 01:39)
 PRR PRC343 H4855 云々 (2012-08-13 16:12)
 RLCSフラグポーチその2 (2012-08-04 02:20)
 RLCSフラグポーチ (2012-07-21 22:51)
 RGポーチいろいろその3 (2012-07-20 02:57)
 LBT1547Aとか (2012-06-25 02:18)

2012年06月27日 Posted by tom.keith  at 22:54 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
tom.keith
tom.keith
関西在住のへっぽこデザイナー。今日も社会のギアーとして仕事に勤しむフリをする。趣味でイラストも描くよ




twtter:tom_kinoc
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人