RGポーチいろいろその4

RGポーチいろいろその4
レンジャー装備を集めだして半年。
一応ハートロックに行ける程度のRGグッズが揃いだしました!

今回は、ハートロック前に準備していったナイロングッズ+αのご紹介です。

RGポーチいろいろその4
まずは基本のM4マガジンポーチです。

左の「ダブル」と真ん中の「シングル×2」はODっぽさが強い所謂
RG2ndGen

右のちょっと黒い「シングル×2」がRG1stGenになります。

写真で見ただけではパッと見あんまり差が無いですね。

RGポーチいろいろその4

←が2nd →が1stですが、ツヤの有り無しがわかるかと思います。
1stの方がのっぺりつや消しです。

とはいえぶっちゃけ明るい室外だとあんまり判りません。

RGポーチいろいろその4
フラッシュバンポーチです。
←の「民生(?)」タイプは以前紹介しましたね。
→の「RLCS」タイプをようやっと確保しました。こちらは1stGenのRG
ちなみにHR直前に同じ物をもう一個確保できたので、
当日はフラッシュバンポーチ×3の『突入スタイル』でした☆

RGポーチいろいろその4
今回大活躍(?)のウェポンキャッチとショットシェルポーチです。

ウェポンキャッチは別にシャガナーでなくても装着しているのをミリフォトでも確認できますね~
持ってて便利なRLCSグッズです☆

んで、ショットシェルポーチですが、残念ながら民生品。ショットシェル×12発挿入可能です。
RLCSのものは内部に仕切り板が増設されてて
民生品の倍のショットシェルが挿入できます。(24発)

…まあ、開けなきゃ判りませんが。

「シグナルポーチ」に形が似ていますが、
ショットシェルポーチにはドットボタンが付いてない&ベルクロの有無
という特徴があるので、ミリフォトでも見分けが付きます。(ベルクロ無しシェルポーチみたいなのもありますね)

RGポーチいろいろその4
これこれ!これ欲しかった
「MSAP サイドプレートキャリア」
もちろん官給品。ほとんど新品コンディションで香港の出品者から買いました☆
ラッキー♪ 因みにちゃんと2個ありますよ。両脇が膨らみます。
アドミンポーチとして使ってもかっくいーですね~

RGポーチいろいろその4
AWSのセーフティランヤードです

このランヤードの価値は「黄色い紐」のただ一点です。
海外から買いましたが、
国内の半額程度だったのでこちらもラッキーでした☆

RGポーチいろいろその4
みんな大好き高品質低価格の
MERRELL Moab Mid GORE-TEX XCR
色はベルーガになります。

この色、レンジャーで使用されてるか不安でしたが、
これしかサイズが無かったのと、
ソレっぽいのを履いてるレンジャー隊員の写真を発見したのでまぁヨシかと…

しかしレンジャー部隊は靴選びの選択肢が意外と豊富
HRでも部隊員だれもカブってなかったという…

RGポーチいろいろその4
実COM2も導入しました!!

今までレプリカだったのでその装着間と音質の差に驚愕!

「すげー!一日着けてても疲れない!」と僕の中で評判に。

お財布には厳しかったですよ勿論!

RGポーチいろいろその4
調子に乗って実コンシャツも逝っちゃいました☆
汗っかきの僕はレプリカだと大変なことになるので、思い切って買ってしまいました・・・

お財布にry

しかし一つ問題が!!

これサイズが「XS-R」なんですよ!

ぴっちぴちやで!コンシャツぴっちぴちやで!!

RGポーチいろいろその4
写真提供:ちゅうさん

出たな妖怪CRYEマン!

脱ぐ時にこうなるわけです↑

太ったら着れんぞこれ…


RGポーチいろいろその4

当日のプライマリー「RIS2付きM4」ですよ~

やっとこさダニエルディフェンス12.25インチRIS2を今までのM4に導入しました。

ながーいレールがかっくいーですねん!!

RGポーチいろいろその4
HR準備中です。当日これだけ持ってってました。
勿論それなりの重量になるので、

次の日は腰と両肩と太腿がお亡くなりに…

全然仕事になりませんでしたとさ☆
次は翌日有給とります!

あと写真には写ってませんが、200rdポーチなんかも実物入手してました。
そのうち「RGグッズ:レプリカとの差」みたいなのも検証したいですね。

ではでは今日はこの辺で~


※追伸※

きましたカード明細!! 目一杯の限度額!! 死!! 

皆様、ご利用は計画的に(マジデマジデ)





同じカテゴリー(装備)の記事画像
PRR PRC343 H4855 云々
RLCSフラグポーチその2
RLCSフラグポーチ
RGポーチいろいろその3
RGポーチいろいろ 特別編
LBT1547Aとか
同じカテゴリー(装備)の記事
 PRR PRC343 H4855 云々 (2012-08-13 16:12)
 RLCSフラグポーチその2 (2012-08-04 02:20)
 RLCSフラグポーチ (2012-07-21 22:51)
 RGポーチいろいろその3 (2012-07-20 02:57)
 RGポーチいろいろ 特別編 (2012-06-27 22:54)
 LBT1547Aとか (2012-06-25 02:18)

2012年11月04日 Posted by tom.keith  at 01:39 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
僕もカード明細届いたよ~血の気が引いたネ。うん‥。でも懲りずにポチろうとする自分が怖いw
Posted by 三崎号 at 2012年11月05日 22:57
一応落ちる計算やけど、落ちたら落ちたで凹むんやろな~ なんて… ワロエナイ…
Posted by tom.keithtom.keith at 2012年11月09日 23:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
tom.keith
tom.keith
関西在住のへっぽこデザイナー。今日も社会のギアーとして仕事に勤しむフリをする。趣味でイラストも描くよ




twtter:tom_kinoc
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人