PRR PRC343 H4855 云々

先日こんなのが届きました

PRR PRC343 H4855 云々

英国コスの人にはお馴染みPRRラジオです。

イギリス以外にも米国海兵隊なんかも装備してますね。

PRR PRC343 H4855 云々

今集めている75th Rangersもよく装備しているのをミリフォトで見るので

コレクションの一つとしてゲッツしてみました。

まあ不稼動品。ドンガラですけどね!

ラジオ全体
PRR PRC343 H4855 云々

PRR PRC343 H4855 云々

こんな感じでバッテリーカバーが欠品してました。

ま、ポーチに入れてしまえばわかんなくなります。

そんでポーチです。米国製のOD色ですが・・・

PRR PRC343 H4855 云々

写真ではこんな感じですが

すっげえええボロい。というかモロい。

すぐ破れそう


なんというか生地がペラッペラなのです・・・

英国軍やオーストラリア軍のポーチなんかは国内でもよく見かけますが、

米国製のこのポーチはあんまり見ませんよね。

多分すぐ破れて、放出されないんじゃないかとか思います・・・

このポーチ自体も届いたとき

「名状し難いガムのような何か」

がドットボタンにベッチャリ付着してました・・・

一晩冷凍庫にブチ込んでシリコンスプレーでなんとかしましたが・・・

コレだから海外通販はおっかない…



さてさて、実際にRangerコスプレに使うにはいくつかハードルがあります。

まずは「ラジオとしての機能」です。

ご存知のようにこの手の軍事用ラジオは例え電源が入っても

実際に使用すれば「電波法違反」になります。

国内で使いたいなら

icomやモトローラ等の特小無線機をドンガラ内部に組み込んで

本当にガワだけで使用しなければなりませんね。

※昔PRRラジオの中国製レプリカが在ったようですが
あのラジオ自体使用が違法だそうですね。

そして問題その2「COMTAC2ヘッドセットとの接続」です。

PRR PRC343 H4855 云々

ミリフォトを見ているとヘッドセットとラジオ本体の間にPTT等の

スイッチ類が見受けられません。これはPRR本体のPTTを使っているからでしょうか?

また、PRR本体のコネクターとCOMTAC等のコネクターでは規格が違います。

どうやってPRRとCOMTACを接続しているのか……

ググッたらなんかソレっぽいのがありました。

http://www.monstermarketplace.com/tactical-communications/tci-headset-adapter-for-prr-h4855-bowman-prc-343-used-with-liberator-series-comtac-comtact-ii-and-msa-sordin-ranger-headsets

TCI製の変換コネクタケーブルで規格違いのヘッドセットとラジオを接続できるみたいですが

$150!?

ケーブル一本にこの値段は出せません!><

そもそも使えもしないドンガラに繋げても意味ありません!

しかもミリフォトで見るケーブルとなんか形状が違います!

う~・・・



せっかく手に入れたPRRですが、

サバゲーで使用するには
「内部にicomを仕込む大改造」
もしくは
「飾りとしてプレキャリに盛るか」
の二択ですね!

たぶん後者のほうが現実的!!

ただ「PRC148には飽きた!」と言う人は

改造をがんばって頂きたい!

そんで僕に下さい。ウボァ





同じカテゴリー(装備)の記事画像
RGポーチいろいろその4
RLCSフラグポーチその2
RLCSフラグポーチ
RGポーチいろいろその3
RGポーチいろいろ 特別編
LBT1547Aとか
同じカテゴリー(装備)の記事
 RGポーチいろいろその4 (2012-11-04 01:39)
 RLCSフラグポーチその2 (2012-08-04 02:20)
 RLCSフラグポーチ (2012-07-21 22:51)
 RGポーチいろいろその3 (2012-07-20 02:57)
 RGポーチいろいろ 特別編 (2012-06-27 22:54)
 LBT1547Aとか (2012-06-25 02:18)

2012年08月13日 Posted by tom.keith  at 16:12 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
tom.keith
tom.keith
関西在住のへっぽこデザイナー。今日も社会のギアーとして仕事に勤しむフリをする。趣味でイラストも描くよ




twtter:tom_kinoc
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人