スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

LBT1547Aとか

ご無沙汰してます!毎月のカードの明細が怖いtomです!

先日、とっても楽しみにしていたバックパックがメリケンから届きましたよ!


LBT1547A!



90~00年代75thレンジャーゴッコをするには避けて通れないバックパックですね!

同型でサイズの大きい1・・・なんだっけ?17・・・(ど忘れ)

・・・が空軍PJだかCCTなんかで使用されてましたね。

実はこのバックパックには、イロイロ思い入れがありまして・・・

中学生くらいの頃、ちょっとづつミリタリー趣味に走り出していた当時、

本屋でふと立ち読みしたまだ本のサイズが小さかった頃のアームズマガジン(コンマガだったかな?)

その中で見た75th Ranger隊員の背中にこのバックパックが背負われていました。

解説には「ロンドンブリッジ社製のバックパック。レンジャーに支給される特殊なバックパック」

とありました。

当時は兵隊の装備なんてまったくわからず、とりあえずLC2ってのを身に着けてるんだな

程度の知識しかなかった僕が初めて「特殊な装備」を意識した瞬間でした。

それから暫くの後、9.11が起こり、不屈の自由作戦が始まります。

最初に殴りこみをかけたのがレンジャーだと知り(・・・デルタとかODAは除きます)、

当時勝手に盛り上がってたのを覚えています。

それから今に至るまで、このバックパックは

「いつかゲットしてやろう」装備の一つでした。

10年近く思い続けて2012年、まさか割りと状態のいい1547A を手に入れられるとは・・・


あー初期アフゴッコやりてえなぁ!!畜生!


もっかいハートロックであの辺の時代やってほしいのは僕だけじゃないはず!

MMMでもいいよ!

03~05くらいのイラクなんてどうかな!

「勝手にサバゲーで00年代装備やってろ」とお思いでしょうが、

仲間が一杯いたほうが楽しいに決まってるじゃないですかやだー!

・・・

・・・

・・・失礼。ちょっと取り乱しました。

今日はこの辺で引っ込みます!

最後に中のタグをご覧あれ



おもっくそ

レ  ン  ジ  ャ  -

の文字がwww

兎も角ゲットできてよかったです!tomでした~


※追伸※ 
このバックと同時に現在進行中の「RG」グッズがイロイロ届きました!
いよいよプレキャリがRLCSっぽくなってきましたよ!
次回うpします!  


2012年06月25日 Posted by tom.keith  at 02:18Comments(0)装備

プロフィール
tom.keith
tom.keith
関西在住のへっぽこデザイナー。今日も社会のギアーとして仕事に勤しむフリをする。趣味でイラストも描くよ




twtter:tom_kinoc
アクセスカウンタ
< 2012年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人